東京ばな奈とディズニーの3Dミッキーマウス型コーン菓子に新作抹茶ラテ風フレーバー

(TOKYO BANANA)とディズニーの共同スイーツショップ「ディズニー スイーツコレクション by 東京ばな奈(Disney SWEETS COLLECTION by 東京ばな奈)」から新作スイーツ「ミッキーマウス&ミニーマウス/コーン 抹茶ラテ味」が登場。2022年4月28日(木)から9月上旬まで、JR東京駅ほかで発売される。ミッキーマウス型スプラダバッグコピーイーツに抹茶フレーバーの新作ミッキーマウス&ミニーマウス/コーン 抹茶ラテ味(5袋入) 799円ミッキーマウス&ミニーマウス/コーン 抹茶ラテ味(5袋入) 799円ぷっくりとした3Dミッキーマウス型の菓子「ハッピーコーンシリーズ」より、新作となる抹茶フレーバーが仲間入り。かわいい見た目ながら、ふわっと抹茶が香る大人の味わいに仕上げている。ミッキーマウス&ミニーマウス/コーン 抹茶ラテ味(5袋入) 799円ミッキーマウス&ミニーマウス/コーン 抹茶ラテ味(5袋入) 799円ミッキーマウス型の生地をベースに、ホワイトチョコレートをかけ、仕上げに抹茶ミルクパウダーをまとわせた。“抹茶ラテ”風の味わいとザクザクと香ばしい食感を同時に楽しめる1品だ。キャラメル味&抹茶ラテ味を同時に楽しめるトランク型ボックスもミッキーマウス&ミニーマウス/コーン トランクボックス(9袋入)1,620円ミッキーマウス&ミニーマウス/コーン トランクボックス(9袋入)1,620円新作の「抹茶ラテ味」と、定番フレーバー「キャラメル味」の2つを同時に楽しめるボックスも用意。トランクをイメージしたパッケージデザインが採用されており、ステッカー風のグラフィックと共にミッキーマウス&ミニーマウスが描かれている。そのまま持ち歩けるよう取っ手が付いているのもポイントだ。詳細「ミッキーマウス&ミニーマウス/コーン 抹茶ラテ味」
発売日:2022年4月28日(木)~9月上旬
販売店舗:ディズニー スイーツコレクション by 東京ばな奈 JR東京駅店
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1JR東京駅1FアグUGG靴コピー在来線改札内(新幹線南乗換口前)
※公式オンラインショップでは4月25日(月)より発売。
価格:5袋入 799円、ミッキーマウス ミニーマウス/コーン トランクボックス(9袋入)1,620円
※「ミッキーマウス ミニーマウス/コーン トランクボックス」は毎日数量限定販売(各日30箱)。
※一部姉妹店や、不定期のポップアップストア等で随時販売される可能性あり。ミッキーマウス ミニーマウス/コーン トランクボックス(9袋入)1,620円 © Disney

人気ハイブランドのメンズスニーカー22春夏ルイ・ヴィトンやプラダなどブランド別におすすめを紹介

2022年春夏にハイブランドから登場する、メンズスニーカーのおすすめを特集。(LOUIS VUITTON)や(PRADA)、(FENDI)、(BALENCIAGA)など、人気ブランドの新作シューズをブランド別に紹介する。カジュアルなコーディネートを引き締める、高級感あるスニーカーをチェックしてほしい。ハイブランドのメンズスニーカー2022春夏[ブランド別]ルイ・ヴィトンのメンズスニーカー 〈ルイ・ヴィトン×ナイキ〉ダミエなどを配した「エア フォース 1」スニーカー(LOUIS VUITTON)と(NIKE)のコラボレーションスニーカーが登場。人気モデル「エア フォース1」をベースに、ルイ・ヴィトンのシグネチャーであるモノグラム・パターンやダミエを配した。〈ルイ・ヴィトン〉モノグラム・デニムのスニーカーLVトレイナー・ラインスニーカー 170,500円LVトレイナー・ラインスニーカー 170,500円(LOUIS VUITTON)のメンズスニーカー「LVトレイナー・ラインスニーカー」に、モノグラム・デニムを使用したシューズが登場。ベルクロ・ストラップにはモノグラム・フラワーモチーフのインジェクションをあしらった。

発売時期:2022年4月
価格:170,500円〈ルイ・ヴィトン〉“ネオン”グラデーションのモノグラムスニーカー〈ルイ・ヴィトン〉“ネオン”グラデーションのモノグラムスニーカーLVオリ・ライン リシュリュー 134,200円(LOUIS VUITTON)から、ヴィヴィッドなネオンカラーのグラデーションをのせたメンズスニーカーが登場。シグネチャーであるモノグラム・モチーフをエンボス加工で施した、スケートボードシューズ風「LVオリ・ライン リシュリュー」などを用意する。

価格例:LVオリ・ライン リシュリュー 134,200円〈ルイ・ヴィトン〉“メタリックなモノグラム・キャンバス”のスニーカーリヴォリ・ライン スニーカー 127,600円 Photo Credit:Louis Vuitton Malletierリヴォリ・ライン スニーカー 127,600円
Photo Credit:Louis Vuitton Malletier(LOUIS VUITTON)の定番スニーカー「リヴォリ・ライン スニーカー」が、メタリックな素材とモノグラム・メタリック キャンバスの装いとなって登場。シルバーカラーのアッパーとホワイトのシューレース、透明なアウトラバーソールで、爽やかに仕上げた。

価格:127,600円〈ルイ・ヴィトン〉異素材MIXアッパー×ウェーブ型ソールのスニーカー「タティック・ライン スニーカー」151,800円「タティック・ライン スニーカー」151,800円(LOUIS VUITTON)の「タティック・ライン スニーカー」は、1990年代のスニーカーに着想を得た新作だ。メッシュとスエードカーフレザーを組み合わせたアッパーには、リフレクティブ効果のあるモノグラム・フラワーをデザイン。また、クッション性と弾力性を向上させたウェーブ型ソールを組み合わせている。

発売日:2022年1月20日(木)
価格:151,800円プラダのメンズスニーカー 〈プラダ×アディダス〉モノトーンの「フォーラム ハイ」スニーカーadidas for Prada Re-Nylon フォーラムLOW 116,600円adidas for Prada Re-Nylon フォーラムLOW 116,600円(PRADA)と(adidas)のパートナーシップによる「アディダス フォー プラダ リナイロン(adidas for Prada Re-Nylon)」から、アディダスを代表するスニーカーのひとつ「アディダス フォーラム ハイ」と「フォーラム ロー」が登場。リサイクルファブリックである「プラダ リナイロン(Prada Re-Nylon)」を採用し、モノトーンで仕上げた。また、取り外し可能なプラダのミニポーチも配している。

発売日:2022年1月13日(木)
価格:adidas for Prada Re-Nylon フォーラムHI 152,900円、adidas for Prada Re-Nylon フォーラムLOW 116,600円ディオールのメンズスニーカー〈ディオール〉ヴィンテージ風“異素材ミックス”スニーカー新作メンズスニーカー「B29」126,500円新作メンズスニーカー「B29」126,500円(DIOR)の「B29」は、ヴィンテージシューズのようなデザインの“異素材ミックス”スニーカー。スエードやスムースカーフスキン、テクニカルメッシュなど、様々なマテリアルを組み合わせて、質感のコントラストを効かせた。

価格:126,500円フェンディのメンズスニーカー 〈フェンディ〉“流線型ソール”スニーカー、パステルカラーのスリッポン仕様にフェンディ フロー 132,000円フェンディ フロー 132,000円(FENDI)の「フェンディ フロー」は、ソール部分に流れるような「F」ロゴをあしらったスニーカー。メンズ新作では、アッパーにジャカードニットを組み合わせてラバー素材の模様をあしらい、スリッポン仕様に仕上げた。ライトブルーやパープル、ベージュなど、春夏らしいパステルカラーに加えて、ブラックの4色カルティエ指輪コピーを取り揃える。

発売時期:2022年1月下旬
価格:132,000円バレンシアガのメンズスニーカー 〈バレンシアガ〉“タイヤ”のような厚底ソールスニーカーディフェンダー 121,000円 Courtesy of BALENCIAGAディフェンダー 121,000円
Courtesy of BALENCIAGA(BALENCIAGA)のスニーカー「ディフェンダー」は、タイヤを彷彿とさせるチャンキーなボリュームソールと、丸みを帯びたシルエットが特徴の1足。アッパーにはメッシュとテクニカル素材を採用し、あえてダメージ加工を施すことで、使い古したような風合いを醸し出した。

発売日:2022年3月1日(火)
価格:121,000円〈バレンシアガ〉多層メッシュアッパー×アーチ型ソールのスニーカーファントム スニーカー 99,000円ファントム スニーカー 99,000円(BALENCIAGA)の「バレンシアガ ファントム スニーカー(BALENCIAGA PHANTOM SNEAKER)」は、アスレチックシューズのディテールを独自の手法で再構築したシューズだ。異なるメッシュ素材をレイヤリングする一方、通常は内側に使用される素材も合わせ、着用や時間の経過によって表情が変わっていくようデザインしている。また、足の裏に沿う柔軟なアーチ型ソールを採用し、履き心地も心地よく仕上げた。

発売時期:2021年12月末
価格:99,000~114,400円ヴァレンティノのメンズスニーカー 〈ヴァレンティノ〉サイドバンドを配した白スニーカー(VALENTINO)の「オープン」は、ホワイトアッパーにサイドバンドを配したスニーカーだ。アッパー、サイドバンドともに、ヴィスコースとトウモロコシ由来のポリオールから生成されたポリウレタンをレザーの代替素材として採用している。

発売時期:2022年1月
価格:88,000円~104,500円コム デ ギャルソン・オム プリュスのメンズスニーカー 〈コム デ ギャルソン・オム プリュス×ナイキ〉ファスナー仕様の「エア マックス」スニーカーナイキ エア マックス サンダー 40,700円 コム デ ギャルソン・オム プリュス 2022年春夏コレクションよりナイキディオール指輪コピー エア マックス サンダー 40,700円
より(COMME des GARÇONS HOMME PLUS)と(NIKE)のコラボレーションでは、「ナイキ エア マックス(NIKE AIR MAX)」をベースにしたスニーカーを用意。流麗なシルエットを基調にファスナーを採用することで、すっきりとミニマルな表情に仕上げた。

発売予定時期:2022年4月以降
価格:40,700円〈ルイ・ヴィトン〉“ネオン”グラデーションのモノグラムスニーカーリヴォリ・ライン スニーカー 127,600円Photo Credit:Louis Vuitton Malletier「タティック・ライン スニーカー」151,800円adidas for Prada Re-Nylon フォーラムLOW 116,600円新作メンズスニーカー「B29」126,500円フェンディ フロー 132,000円ディフェンダー 121,000円Courtesy of BALENCIAGAファントム スニーカー 99,000円ナイキ エア マックス サンダー 40,700円コム デ ギャルソン・オム プリュス 2022年春夏コレクションより

映画シェイプ・オブ・ウォーターギレルモ・デル・トロが語る声の出ない女性とモンスターの愛

最新作『シェイプ・オブ・ウォーター』が、2018年3月1日(木)より全国公開される。ヴェネツィア国際映画祭で最高賞にあたる金獅子賞、アカデミー賞では作品賞、監督賞などを受賞した作品だ。孤独な女性と不思議な生物の“愛”を描く大人のファンタジー・ロマンス『シェイプ・オブ・ウォーター』は、過去のトラウマで声を出すことができない一人の孤独な女性と、水の中で生きる、それはまるで半魚人のような不思議な生物との言葉を超えた“愛”を描いた”、一筋縄ではいかないお話。王道から見れば一種のアンチテーゼとも言える、”大人”のファンタジー・ロマンス作品だ。それは切なくも愛おしい。監督はギレルモ・デル・トロギレルモ・デル・トロ インタビュー|写真10ギレルモ・デル・トロはメキシコ出身の映画監督。特殊メイクから映画の世界に入った監督で、独特な世界観の作りこみに定評がある。代表作はスペイン内戦後を舞台に、悲しげな少女を描くダーク・ファンタジー『パンズ・ラビリンス』。が主演を務めた大作『パシフィック・リム』、アメコミ系の『ブレイド2』『ヘルボーイ』を手掛けていたり、最近の作品では、心霊屋敷が舞台にしたダークミステリー『』を送り出した。『』シリーズでは脚本を担当している。ギレルモ・デル・トロ インタビュー|写真14彼が生み出してきた映像は美しくも独特、時に残酷なものであり、拘り抜ルイヴィトン帽子コピーいたもの。キャラクターはどこか憎めなく、そして魅力的。モンスターをはじめとする奇妙な物品を愛し、“荒涼館”と呼ばれる自宅に収集していることでも知られているギレルモ・デル・トロだが、『シェイプ・オブ・ウォーター』ではモンスター×人間のラブストーリーが題材。過去の多くの作品と同じで今とは違う時代、冷戦時代が舞台の世界が舞台だ。

ギレルモ・デル・トロの作品の中でも珍しく今回はラブストーリーなのだ。さらに『パンズ・ラビリンス』を超えた?あるいは最高傑作ではないか?と言われている。ギレルモ・デル・トロ インタビュー|写真8監督は『シェイプ・オブ・ウォーター』にどんな想いをこめたか?映画の公開を前に来日したギレルモ・デル・トロに『シェイプ・オブ・ウォーター』に関して話を聞いた。なお、後に、ギレルモ・デル・トロはこの映画でアカデミー作品賞(プロデューサーとして)、監督賞の2部門を受賞している。ファンタジー(おとぎ話)を題材にしました。

ファンタジーでしか表現できない美しさがあると思っています。そして、それがもたらす物語のメッセージ性や詩的な意味での力強さを私は信じてます。

今、ファンタジーで描こうと思ったきっかけは?

愛、価値観、よそ者、異種に恐れている時代に、この物語が必要だと思いました。今日における思想として、他のものを信用するな、恐れろ…というものがありますね。

おそらく現代の設定では、世間の人は聞いてくれない。ですから、それを”声の出せない女性”と”不思議な生物”に置き換えておとぎ話としました。

時代背景に込めた意味についてお聞かせください。

アメリカが偉大になりつつあった時代が1962年。非常に裕福、宇宙に目が向いて、将来に希望があり、ケネディもホワイトハウスにいて。でも一方で、冷戦、差別などもあった時代。愛や感情への考え方が複雑で困難だった時代です。現代と1962年を似た時代のように捉えています。この時代をおとぎ話として語れば人は耳を傾けてくれるんじゃないか…と思いました。1962年にこんな話があった…というように。

映画という意味でも、今と1962年は似ている。今、映画は衰退しています。実は、1962年もテレビの影響で映画が衰退した時代。そういう背景から、映画に対する愛をこめて描いた作品です。ギレルモ・デル・トロ インタビュー|写真2愛がテーマですが、それを声で伝えられない主人公ですね。

どれだけ彼を愛しているか伝えたいのに言葉が出てこない。

劇中アリス・フェイのYou'll Never Knowが何度か流れます。とっても泣ける歌ですね。私の母国メキシコでは、愛を伝える方法として歌を歌うことがある。愛を語る時にセレナーデを歌います。だから、彼女の想いを歌に乗せました。

言葉は嘘をつくことができるけども、言葉を発せない2人は誰よりも繋がることができる。言葉で嘘をつけないのは歌う時。ギレルモ・デル・トロ インタビュー|写真3美しい衣装についてお聞かせください。

衣装も含めて美しさには拘りました。映画の中心は”不思議な生物”です。衣装も舞台も美しくして、生物が美しい中に存在するという風にしたかった。そして美しいだけでなく、今回のおとぎ話がリアルに感じられるセットとか世界観を作る必要がありました。

衣装が美しくても綺ブランド時計コピー麗に見えなかったら台無し。どのような角度から見えると良いか、どんな明るさがいいかなど全て意識しました。

色についても同様ですか?

色についても綿密に計算しています。主人公のアパートの色は青、壁紙は魚の鱗で常に水中にいるかのようなカラーです。実は、鱗のデザインは北斎が描いた大きな鯉から取っているんですよ。他の人の家はオレンジや金色などすべて単色。緑は未来。例えば研究所など未来をイメージして緑。

そして赤は愛ですね。そこにもぜひ注目してください。ギレルモ・デル・トロ インタビュー|写真11映画への想いをお聞かせください。

『シェイプ・オブ・ウォーター』は言わばラブソング。ビジュアルと音でシンフォニーを奏でたかった。車で良いラブソングがかかってきたらボリュームを上げて歌い出す、そういうイメージで作りました。

映画への愛を込めた作品だと話しましたが、偉大な巨匠による作品ではありません。メキシコの表現で言えば”日曜シネマ”。気分が落ち込んだ時、そこまで重要とされていないコメディやドラマ、ミュージカルなどで気分が晴れることが私にもあります。そんな作品にこそ愛を持っているし、きっと見ている人たちと繋がれるはず。『パシフィック・リム』に出演した菊地凛子とデル・トロ監督『パシフィック・リム』に出演した菊地凛子とデル・トロ監督『パシフィック・リム』に出演した菊地凛子とデル・トロ監督
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